お小遣い5,000円FXトレーダーNAOブログ

毎月のお小遣い5千円・・・。そんなサラリーマンがFXで奮闘するブログです

マイナス口座からの復活??お小遣い5,000円FX生活#3

このブログに来て頂きありがとうございます。

 

お小遣い5,000円FXトレーダーNAOです。

f:id:naasan1192:20200220163525j:image

 

この企画は、お小遣い5,000円をFXで10万円まで増やしていく企画です。

前回に引き続き 

口座残高

現金 -156円(一部トレードミスで34円から−156円へ)

XMP(ポイント) 5,249円

 

34円までも無くなりXMPだけでのトレードとなっております・・。

 

ではやっていきましょ!

 

 

一週間ポジションを保有中、ドル円相場は上位足の目線で↗︎上目線↗︎ですが長いレンジが続いてます。

 

ドル円1時間足↓

f:id:naasan1192:20200219083754j:image

 

なんとも微妙な動きをしてますね。

 

ヘッドアンドショルダーにも見えるのが怖い・・。

 

でも上位足の目線は、変わらず上目線なので信じて待ちましょう。

う〜ん

f:id:naasan1192:20200220094154j:image

少しずつ上昇してきましたが、まだまだ壁があります。

 

110.292の壁は前回の4時間足の最高値、ここを突破したら上位足の目線でトレンド継続!

 

おお

おおお!

ぬうぉー!

バイーーーン!!!

 

f:id:naasan1192:20200220095044j:image

 

上昇圧力が一気に爆発!

 

5分足のチャートに切り替えて↓

f:id:naasan1192:20200220181838j:image

 

トレール注文を5分足の目線の切り替わりに入れていきました。

 

最高値から下がった所の安値①から更に前回高値を更新して落ちてきた所の安値②を作ったら、安値①に損切りを入れます。

また更新した最高値が落ちてきて安値を作ったら、安値②に損切りをずらし、これで急激に価格が下がったとしても、利益を確保できるようにしました。

 

まさに価格のストーカー。

 

〜解説〜

トレール注文とは、利益がでたら損切りラインを上げていき、絶対に負けない戦いへ切り替える戦法。

 

そしてある程度利確目標を設置するために、4時間足にフィボナッチエクスパンションを引いて、161.8(111.2)を目指すことにしました。

 

〜解説〜

フィボナッチエクスパンションとは、主にトレンドがどこまで継続することができるのかを測る分析方法。

利確やエントリーを予想することに使えるので、とても便利なテクニカル分析の一つです。

使い方などの説明は、またブログで解説していきます。

 

それから数時間が経過

 

 

 

 

スマホから音が・・・

 

カン!!! 決済完了!!!

 

結果がこちら↓

f:id:naasan1192:20200220095324j:image

 

残高-156円でXMPしかない男が・・。

 

f:id:naasan1192:20200220100238j:image

 

ザン

 

お小遣い5,000円生活初勝利!

 

トレード報告↓↓↓

 

獲得 298pips   15,128円

 

ポジション保有 二週間くらい

 

残高14,972円

 

目標100,000円まで残り85,028円

 

f:id:naasan1192:20200220142745j:image

5,000円生活で初勝利して思うこと

 

やはり海外FXのXMは素晴らしい。

ボーナスのXMPにいつも助けられている、前回のように口座残高がなくなってもXMPを使えばトレードができる。

 

国内FXは『口座破綻したら入金しないとトレードができない』

この違いは、かなり大きい

 

初心者なら尚更だ、FXの参考書に良く書いてある『FXは、100万円や10万円から始めれば大丈夫』という根拠のない言葉を簡単に信じてしまって、国内FXで口座破綻になるんだから!

 

こんな思いする前に、今すぐXMに切り替えて少額からトレードして練習していけばいいのです↓↓

 

FXは、トレードができなければチャンスも利益もつかめない

 

今回のようにたかが一回のチャンスだけど、298pipsを取ることができるんです。

 

そこの考え方を改めてみてはいかがでしょうか?

 

ここまで、ブログを読んで頂きありがとうございます!ではまた(*´∀`)♪

 

口座開設はこちらからできます↓

NAOが使用しているFX会社は、海外では有名なXMを使用しております。

 

口座開設でボーナスが貰える
レバレッジ888倍で少額トレードが可能
追証なしの借金のリスクがなし
約定力が高い
取引する度にポイントが貯まり、ポイントだけでもトレードができる
日本語のサポートに対応している
 

口座開設はこちらからできます↓

 

現在ブログランキングに参加させて頂いておりますので、応援して頂ける方はこちらからワンクリックの協力をお願い致します↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村